2020.04.15 / KITENさんのつぶやき

〝KITEN〟の意味って、なんぞや!?

〝KITEN株式会社〟

 

2019年の6月に設立したのですが、会社名は意外とすんなり決まりました。

 

「よし!決めるかー!!!!!」ではなく「うーん。あ!KITENにしよう♪」みたいな感じです笑

と、いうのも・・・娘の名付けを先に経験していたので、会社名は自然と出てきました。

 

子供の名付けも会社の名付けも、自身の人生観であったり、価値観が大きく反映される気がします。

 

これまでに積み重ねられた自身の生き方や、これから生きたい生き方が折り重なり、

願いやら希望やらが一つの名前に込められていくのです。

 

その結果、会社名は〝KITEN株式会社〟に至ることに。

 

KITENという文字・・・無性に好きなのです笑!

好きという理由だけでなく、いたって真面目に〝3つ〟の想いを込めました。

 

〝起点〟〝基点〟〝奇天〟

 

起点=人の人生の〝起点〟となること。キッカケや始まりをつくります。

基点=人と人、人とモノを繋ぐ〝基点〟となること。仲間の輪を広げていきます。

奇天=奇想天外な活動から、関わる人をワクワクさせること。文字通り、ワクワクです♪

 

このような3つの想いを一つにして、社名を考案しました。

 

うーん。

今考えても、本当にすんなりと出てきましたし、自然と湧き出てきました。

 

3つの想いに共通していることなのですが、すべてに〝人〟が介在しているのです。

 

今まで、たくさんの人に支えられ、応援してもらい、時には力となり生きてきました。

 

生きていくうえで、人との繋がりが必然である以上は、アクティブにご縁を深めていきたいです!

だって、一人では生きていけないし、仲間がいた方が絶対的におもしろい♪

 

こんなマインドにしてくれたのも、介在してくれた人達のおかげです。

 

いやー!マジで感謝感激雨あられ!!!

何度でも言える。感謝感激雨あられ、感謝感激雨あられ、感謝感激雨あられれれれれ!!!

 

脱線したので修正しますね。

 

これまでに頂いた〝無形の資産〟を、これからはご縁を頂くお客さまや、仲間達に繋げていきたいと思います。

 

「KITEN株式会社と関わって良かった!」

 

そんなふうに思っていただけるように、会社名に込めた想いを忘れず、風化させることなく大切に育んでいきます。

 

ちなみにですね、KITENのロゴをご覧いただくと「K」の部分が「足」に見えませんか??

 

この足は〝一歩を踏み出す足〟という意味を込めています。

当時のデザイナーさんに「遊び心が欲しすぎて、頭がどうにかなりそう!」といった具合に要望したら、

こんなにも素敵なロゴが出来上がりました♪♪

 

今回もご覧頂きありがとうございました!

 

Be a goodlife!!

NEW ARTICLE

CONTACT US

メールは24時間受け付けております